双極性障害と戦わない

The WALKING DEAD、ASKAさん、ポルノ、双極性障害、1日の出来事・思い

M-1グランプリ2017 最終決戦

13回目となる「M-1グランプリ2017」
いろいろ物議を醸し出していますねぇ。
初回から今年とろサーモン優勝の13回目まで、
毎年多かれ少なかれ出来レースって言われてる。
今年は特に「賛否両論」というか、
「絶対和牛ー」って声が大きい。

単なる和牛ファンの私はとろサーモンもミキも関係なく、ただただ彼らに優勝してほしかった。
M-1に望む姿勢も、3回戦から全て違うネタを持ってきたことで意気込みが分かります。

ファンだから俯瞰では見れないかもしれないけど面白さは圧巻ですよね。
f:id:KOKORO22chang:20171207023024j:plain
今年もなんかおかしいM-1
そのうち紅白歌合戦みたく出場権あっても「辞退します」って芸人さん出てきそう。
まぁ、多くの芸人さんが事務所所属だから事務所が許さないか。
期待してただけに3日たった今も「和牛ロス」
な自分です。