双極性障害と戦わない

The WALKING DEAD、ASKAさん、ポルノ、双極性障害、1日の出来事・思い

年賀状

いつも使っているプリンターが壊れた。
急いで新品をAmazonで注文。届いたのは二日前。
ハガキはある。プリンターをインストールすれば、あとは宛名を印刷するだけ。
なのにプリンターのインストールがなかなかできない。添付のCD-ROMを読み込んでくれない。
それだけで脳が大パニックだ。
毎年のことだから出さなければいけない、という思い込みと焦りでものすごいパニックに陥る。こちらから出しても返信が来ない人は毎年いるし今回は諦めて出さない方向でいこうか。
一瞬そうは考えてみるもののやはり毎年の行事。絶対出さなければ・・・(涙)
震えがあるから手書きは無理。あーもう29日が終わる。
焦る
焦る
焦る

年賀状廃止って日本全国に法律が出ないだろうか。そんなあり得ない、くだらない考えまで出てしまう。

もうプリンターと格闘する労力は限界!皆さんごめんなさい。今年は出せません。私の病状を伝えてる方には察してもらうとしよう。

気を取りなおすため自分の部屋に戻りhuleで適当なB級映画を見てみるが・・・・

ストーリーに集中できない。我が家に使えないプリンターが現存してると思うだけで。

「今回は年賀状出さない」って諦めてしまうには体調不良の苦しみを上回る罪悪感と焦りが襲う。双極性でなければこんなことで罪悪感なんて感じないだろう。
たけど今日はもうダメ。明日なんとか2~3枚は手書きで挑戦してみよう。恐るべしCanon IP7230&Windos Vista、、、、、。