双極性障害と戦わない

The WALKING DEAD、ASKAさん、ポルノ、双極性障害、1日の出来事・思い

双極性の元旦

あけおめ、ことよろです(^_^)

12月30日、かろうじて親族だけに3枚の年賀状を出せました。3枚書くのに書き損じで10枚ムダにしました。震える手で書いたのでたったの3枚でひどく疲れた。

優先的には仲の良い友人に書きたかったけど諦めます。脳と労力が3枚で限界。ミミズが這うような文字にしかならないし。

もっと早いうちに宛名書きも注文できる所に頼むべきだったと後悔しています。

元旦の今日、家のポストを開けるのが怖い。自分宛てに届いたハガキに返信できない事が分かっているから。

年賀状
大掃除
年越しそば・おせち・しめ縄などの買い物などなど・・・

主婦として新年を迎える準備が何ひとつこなせませんでした。ひどい年末。

「紅白」やダウンタウンの「笑ってはいけない24時」など明るいテレビ番組もチラ見程度で早々に苦痛を感じました。楽しいはずの大晦日番組がギラギラと騒がしい。

あ~ 心から楽しく笑いたい‼

私以外の家族は大晦日の夜を笑って楽しめた様でそれだけが救いです。

でも今は、自分の周囲が早くこの[めでたい正月気分]から抜けて欲しいと望んでしまってます。

ずっと病気のせいで家族や色々な人にたくさん迷惑かけたのにこんな考えがよぎるなんて・・・非情な人間ですね。

当分は自分の情けなさに押し潰される日々になるでしょう。

これを読んでくださった方。新年早々、辛気くさい文章でごめんなさいですm(__)m