双極性障害と戦わない

The WALKING DEAD、ASKAさん、ポルノ、双極性障害、1日の出来事・思い

Kicks

【SCENE】~【Too many people】
ASKAさんのすべてのアルバムを聞いてきたけど、やはりこれが一番好き↓↓

【kicks】

kicks

kicks

過去のラブソングや、「YAH YAH YAH」みたいな応援ソングなど 、いかにも売れるのを分かって作ってますって曲はない。そんな生やさしい仮面をバリーン!っと割られた感想を持ったのを覚えてる。ジャケット通り。

「こんな夜景にナパームをぶちこむような」
1曲目《No Way》のフレーズ。

こういう歌が歌いたかったのか、当時の声の調子がこんなロック?調に合っていたのか分からないけど・・・衝撃だった。今でも電車の中や空き時間にスマホで聞くのは「kicks」か「ASKA The BEST」中の「着地点」「ID」「GIRL」をリストに入れたもの。
この3曲もうつがひどい時に染み入る曲。無理やり明るいものを聞いても余計に落ち込むので。個人的に。

。。。。改めて見るとこんな私のボログブログ見てくれる方って、ASKAさんファンで双極性障害(またはうつ病)の方に限られてくるじゃないかっ。
それでも読んでくださる方、そんな症状はないけど読んでくださる方、ありがとうございます。