双極性障害と戦わない

The WALKING DEAD、ASKAさん、ポルノ、双極性障害、1日の出来事・思い

パートくらいすれば?

ASKAさんの顔、思い浮かばないくらい鬱がひどい。。。。

対人関係療法でなおす 双極性障害

対人関係療法でなおす 双極性障害

少し前に読みました。双極性障害は一生治らないとの記述はショックです。だからつきあっていくと決め、読了後このブログのタイトルを決めました。日記も勧めていましたが、どん底にいる時は書けないなぁ。

話しは変わりますが。旦那の事。精神障害を抱えながらも仕事してる人はたくさんいる。だから旦那は私に「パートくらいすれば?」といつも、、、昨日もプレッシャーをかけてくる。その言葉が一番疾患を長引かせてるのだよ。

見た目健康そうだから「家でダラダラしてる時間があればパートぐらい」って感覚なのだろう。

よく聞くセリフだけど
「自分がなってみて初めて分かる辛さ」
この状態で働けってどんだけ「どS」やねん。

処方薬。ぜんっぜん効かないのに飲まないと倒れます⬇⬇

f:id:KOKORO22chang:20170816172048j:plain

デパケン→気分の波を一定にする
ソラナックス→不安を取り除く
アキネトン→手の震えを押さえる
(デパケン投薬と同時に手の震えも出始めたので)

睡眠薬

効き目がないと訴え続けてるけど
長期治療が必要だからと代えてくれない。

人生思わぬ難関に引っ掛かるものです。

同じ疾患の方、ゆったり生きていきましょう。

長い文章お付き合い頂きありがとうございました。